« 安田純平さん救出のオンライン署名 | トップページ | 安田純平さんは? »

2016年6月 9日 (木)

サロン金曜日へ

毎週金曜日、午後6時~9時
高知市追手筋の喫茶店で
ダベリング会

日常のことから、政治課題まで、話し合います。
街頭に出るなどの行動もします。
ご都合のよい時間にご参加ください。

連絡先 090-4336-8843(まつお)

*連日、大西聡さんの街頭宣伝に出ています。立ち演説、および車からの大西聡さんの応援を語っています。
これで、一票ということにもならないのですが、選挙の雰囲気をすこしでも感じることができるのではないか、そして大西そうさんの名前を耳にすることにもなるのではないか、なにもしないよりは、ひとつでもやった方がいいだろうという思いです。

全国32の地方区では、すべて野党統一候補が出ることになりました。市民団体などが仲立ちとなって、実現。安倍政治への危機感がひろまっています。とはいえ、まだまだ選挙への関心は今一つという思いがします。しかし、今回の選挙は、これからの日本がどうなるかのターニングポイントになるでしょう。
政策の違いを云々するよりも、今は自公の議席をひとつでも減らすことが大事だと思います。政権もとってもいないのに、公約や政策を批判しあっても、それは机上の空論でしかありませんから。

mm記

|

« 安田純平さん救出のオンライン署名 | トップページ | 安田純平さんは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212229/65918628

この記事へのトラックバック一覧です: サロン金曜日へ:

« 安田純平さん救出のオンライン署名 | トップページ | 安田純平さんは? »