« 慰安婦問題「真の解決ほど遠い」 | トップページ | 国会報告など »

2015年12月30日 (水)

「安保法制」デタラメ・詭弁ランキング

「リテラ」より

http://lite-ra.com/2015/12/post-1837.html

安倍政権「安保法制」デタラメ・詭弁ランキング

10位
安倍晋三・総理大臣
「実際、(自衛隊員の)リスクは下がっていくと思います」

9位
佐藤正久(ヒゲの隊長)・自民党参院議員
「テレビ朝日は徴兵制に前向きなのか?」

8位
菅義偉・官房長官
「私は全共闘世代だが当時はこんなもんじゃなかった」

7位
菅義偉・官房長官
「まったく違憲でないと言う著名な憲法学者もたくさんいらっしゃいますから

6位
高村正彦・自民党副総裁
「憲法学者の言う通りにしていたら日本の平和と安全が保たれたか」
「たいていの憲法学者より私の方が考えてきたという自信はある」

5位
武藤貴也・自民党衆院議員(当時)
「彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく」

4位
礒崎陽輔・内閣総理大臣補佐官(当時) 
「法的安定性は関係ない」

3位
中谷元・防衛相
「現在の憲法をいかにこの(安保)法案に適応させていけばいいのかという議論を踏まえて閣議決定を行った」

2位
中谷元・防衛相 
「核兵器は核弾頭を持っており、分類は弾薬にあたる」

1位
安倍晋三・総理大臣 
「(ホルムズ海峡での機雷掃海は)現実の問題として発生することを具体的に想定していない」

|

« 慰安婦問題「真の解決ほど遠い」 | トップページ | 国会報告など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212229/63214069

この記事へのトラックバック一覧です: 「安保法制」デタラメ・詭弁ランキング:

« 慰安婦問題「真の解決ほど遠い」 | トップページ | 国会報告など »