« 百田・自民党勉強会全記録 | トップページ | 【7月1日(水)の「安保法制」特別委員会の参考人質疑 »

2015年6月30日 (火)

川内原発審査政府交渉

20150629 UPLAN【酷すぎる政府交渉】川内原発審査(火山監視・老朽化)に関す
る政府交渉
https://www.youtube.com/watch?v=PeQnfUPDKoQ

三輪 祐児 さんより

”漫画化して言えば、川内原発近くで火山噴火がおこるのではという問題。
火山学の専門家がすべて「火山噴火の予知は今の学問水準では不可能」と発言しているのに火山学の専門家が一人もいない九州電力が「あんじょうまかしときなはれ。火山学者のアホどもが予測できない突発的噴火でも一年前から予測してみせますさかい」と答えたから再稼働合格でいいという規制庁に対して「それでいいのか」と問い糺した。
そしたら「答えたという事実が重要なのであって、中身がホントかウソかなんてどうかなんて、どうだっていいじゃん」と言われたので室内の全員がひっくりこけた。
これが事実。
こんな役人に鹿児島県民の命、いや日本国そのものの命が委ねられている。”


20150629 UPLAN【事前集会】川内原発(火山監視/老朽化/防災)に関する政府交渉
https://www.youtube.com/watch?v=bzWq9OmRciI
こちらは事前集会の録画。
三輪 祐児 さんより

"九州電力も規制委員会も再稼働に向けて全力疾走のなか、審査手続き、老朽化対応、避難計画のいずれも杜撰、適当、いい加減、出鱈目かつ無責任の極みであることを確認した院内学習会。
この後の政府交渉では、これらの指摘事項がすべてより一層の出鱈目回答によって再確認された。鹿児島県民も私たちも、死の覚悟を決めなくてはならないだろう。"

--

|

« 百田・自民党勉強会全記録 | トップページ | 【7月1日(水)の「安保法制」特別委員会の参考人質疑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212229/60572361

この記事へのトラックバック一覧です: 川内原発審査政府交渉:

« 百田・自民党勉強会全記録 | トップページ | 【7月1日(水)の「安保法制」特別委員会の参考人質疑 »