« 泥憲和さん(元陸上自衛隊) | トップページ | アンカラの選択 »

2014年12月10日 (水)

特定秘密保保護法施行

特定秘密保護法は、私たち国民に、耳をふさげ、目を閉じよ、口を慎め、というものです。およそ、人としての権利を認めず、これでは国民は国家の家畜ではありませんか。

いったい戦後70年の歴史の中で、これほどの悪法があったでしょうか。

昨年12月6日の強行採決以来、私の怒りは天を衝いて沸騰したままです。

今日は、東京のあちらこちらで、また、愛知、三重、京都、兵庫など全国各地で施行中止を求める集会がおこなわれています。この法律があるかぎり、私たちの怒りに終わりはありません。法律がなくなる日まで、わたしたちはあきらめません。

ありとあらゆる方法で、廃止をもとめる声をあげつづけ、行動しつづけていきます。
もしも、萎縮し、発言を自粛させ行動を自粛させていくなら、これは、憲法が保障したわたしたちの諸々の権利を、自ら放棄していくことになります。思想、信条の自由、表現の自由を捨ててはなりません。

秘密に怯え、監視の目に怯えながら生活していくことはいやです。わたしは、たくさんの人々と手をつないで、自分の権利を行使しつづけていきます。たとえ、最後のひとりとなっても、私は声をあげていくことをここに宣言いたします。皆様、この法律が廃止となる日まで、ともにがんばっていきましょう。

mm記

|

« 泥憲和さん(元陸上自衛隊) | トップページ | アンカラの選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212229/58233186

この記事へのトラックバック一覧です: 特定秘密保保護法施行:

« 泥憲和さん(元陸上自衛隊) | トップページ | アンカラの選択 »