« 海上保安庁 平和丸を拘束 | トップページ | 特定秘密パブコメ24日 »

2014年8月17日 (日)

世界のユダヤ人から

ナチスのジェノサイドの生還者、および生還者と犠牲者の子孫たちは、ガザにおけるパレスチナ人の集団殺戮を全面的に非難する

ナチスのジェノサイドの生還者として、また生還者および犠牲者の子孫として、私たちは、ガザにおけるパレスチナ人の集団殺戮と、歴史的パレスチナの継続する占領および植民地化を全面的に非難する。私たちはさらに、合衆国がイスラエルに対し、この攻撃を行う資金を提供していること、そして、西洋諸国がより広範に、イスラエルを非難から守るためその外交手腕を利用していることを非難する。ジェノサイドは、世界が沈黙することによって始まる。

私たちは、イスラエル社会において、パレスチナ人に対する極端な人種主義的非人間化が、熱狂的なレベルにまで達していることに不安を掻き立てられている。イスラエルでは、政治家も評論家も、ザ・タイムズ紙やエルサレム・ポスト紙で公然と、パレスチナ人のジェノサイドを訴え、右派のイスラエル人は、ネオナチの記章を自分たちのものとして使っている。

さらに、イスラエルが総力を挙げてガザを破壊し、何百名もの子供を含む2000人近くものパレスチナ人を殺害しているという、決して正当化しえないことを正当化しようとしてエリ・ヴィーゼルが、露骨な嘘を広めるべく、これらの紙面で私たちの歴史を悪用していることに対し、私たちは嫌悪と怒りを覚える。国連のシェルターや家や病院や大学を爆撃するのを正当化できるものなど何一つ存在しない。人々から電気や水を奪うことを正当化するものなど何一つない。

私たちは、私たちの集団的声をあげ、現在進行中のパレスチナ人に対するジェノサイドを含むあらゆる形態のレイシズムを終わらせるために私たちの集団的力を行使しなければならない。私たちは、ガザに対する封鎖を即時、終わらせることを訴える。私たちは、イスラエルに対する全面的な、経済的・文化的・アカデミックボイコットを訴える。「二度と繰り返さない」というのは、《誰の上にも二度と繰り返さない》ということを意味するのだ!
[翻訳:岡 真理]

(編注:原文では本文の後に署名が続きますが、署名は増える可能性があるので詳しくは原文のサイトをご参照ください。原文サイト)

|

« 海上保安庁 平和丸を拘束 | トップページ | 特定秘密パブコメ24日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212229/57110125

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のユダヤ人から:

« 海上保安庁 平和丸を拘束 | トップページ | 特定秘密パブコメ24日 »