« 講演会 沖縄の声を聞く | トップページ | 美味しんぼ」問題  »

2014年5月18日 (日)

中国四国防衛局長様

2014年5月15日

中国四国防衛局長 藤井 高文 様
              
 愛宕山を守る市民連絡協議会
 世話人代表 岡村 寛

愛宕山地区・米軍施設整備工事の中止を求める要請

 伝えられる情報によれば、中国四国防衛局におかれては本日から愛宕山地区の米軍施設整備工事を着工されるとお聞きしました。

私たちは去る5月12日、貴局を訪問し先に実施した工事説明会や当方が4月16日に提出した公開質問状への回答の疑問などを整理して再質問状をお渡ししました。そして、その回答期限を5月23日と定め円満な協議の中でその経過を見守ることと致しました。

 さらにその協議の中をでは、事業の実施設計が3カ月間繰り延べられいまだ未だ確定した整備計画が定まっていない間の工事は絶対に認められないという主張をしてまいりました。
 貴局職員も23日んの回答については誠意をもって対応する旨答弁があり、その23日という回答期限は極めて意味のあるものとなりました。

 しかるに昨日、連絡を中継ぎした岩国市役所は執務時間を過ぎた時間になって「明日仮設工事を実施する予定という『お知らせ』を発して来ましたか、こういう状態でで工事を着手することなど絶対に容認出来ることでは有りません。中国四国防衛局におかれては、本日から実施するとした「仮設工事」を直ちに中止するべきです。そして、まだ残っている公開質問状や再質問状に対する答弁の対応をまず果たすべきです。

 以上のことを申し述べ、改めて愛宕山地区・米軍施設整備工事の中止を求めます。

|

« 講演会 沖縄の声を聞く | トップページ | 美味しんぼ」問題  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212229/56240934

この記事へのトラックバック一覧です: 中国四国防衛局長様:

« 講演会 沖縄の声を聞く | トップページ | 美味しんぼ」問題  »