« 「グレーゾーン」 | トップページ | 戦時中想起させる配備理由 »

2014年5月31日 (土)

《これは酷い》 安倍首相

★阿修羅♪ >  
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/145.html

《これは酷い》 安倍首相「イラク戦争は大量破壊兵器が無いと証明出来なかったイラクが問題」

岡田議員:
例えば、イラク戦争のときにアメリカの説明を鵜呑みにして日本はあのときに自衛隊を出したわけです。後から考えるとですね、検証なしに同調していたことが明らかになったと思います。そうなると、日本が自ら国際法上正当なものだと確認できるのか。そのときにハッキリと日本は言う事が出来るのか?と思うのですよ。いかがです?


安倍首相:
前提として、日本が自衛隊を出したのは戦闘が終わった後、 言わばイラクという国の再構築のためにサマワに自衛隊を派遣したわけでございまして、言わば戦闘行動に参加したわけではありません。
~省略~
で、あの際にもですね、累次にわたる累次にわたる、言わば国連決議に違反をしたのはイラクでありまして、 そして大量破壊兵器が無いことを証明できるチャンスがあるにも関わらず、 それを証明しなかったのはイラクであったということは申し上げておきたい。こう思うわけであります。

・・・・・・・・

うわ~すごいレトリックだわ~

いきなり女の子に抱きついて、
おまえ、俺のこと好きだろう。なら、ちがうと証明しろよ~
と言うようなもん。

・・・・・・・・

 「日本が大量破壊兵器を持っていないことを証明しろ」と言われて攻撃対象にされたらどうするんだ?

 【無いことの証明】は非常に難しい、場合によっては不可能なんだぞ

・・・・・・・・

アベにかかっては真実もすべて都合よく捻じ曲げて解釈されてしまうことは今更驚くことも無いだろう。
福島原発もオリンピック誘致の為の汚染水コントロールもそうアホノミクスもそう。
問題はマスゴミが本来もっと大きく取り上げ国会でも大きく問題化すれば簡単に引き摺り下ろせるのにしっかり情報コントロールされていること。
前回辞任劇でのマスゴミ対策の学習効果が出ているのだろう
マスゴミ大手各社との定期的な会食でしっかり根回しも
余り調子に乗ると田村みたいなのも出始める
崩れ始めろと意外ともろいのかも前回の腹痛逃亡はしっかりトラウマとして
残っているだろうな

|

« 「グレーゾーン」 | トップページ | 戦時中想起させる配備理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212229/56360732

この記事へのトラックバック一覧です: 《これは酷い》 安倍首相:

« 「グレーゾーン」 | トップページ | 戦時中想起させる配備理由 »