« 日米首脳 キャンベル元米高官 | トップページ | アブダビ »

2007年4月29日 (日)

前田康博講演会

 前田康博講演会への

          ご賛同とご協力のお願い

国民投票法案が強行採決され、憲法改悪へ加速度的に進もうとしています。ここ数年、北朝鮮を利用して軍備を増強し、さらに米軍と一緒になって世界のどこへでも海外派兵ができるようにしようとしています。平和で安全な日常生活を送りたいと思っている、私たち国民の願いから、ますます遠ざかっていく日本の政治です。

核問題を課題にした6カ国協議は、リアルタイムで進んでいます。しかし、日本は拉致問題のみに終始し、孤立化しています。朝鮮半島の平和をぬきにして、日本の安全保障は語れないと思います。北朝鮮バッシングばかりが報道される中では、朝鮮半島と日本の過去と未来を考えるとき、大切なものがたくさん見落とされているのではないでしょうか。

元毎日新聞ソウル支局長であった前田康博さんは、訪朝経験も多く、アジア・太平洋を中心に40カ国を取材、訪問し、アジアの中の日本を見続けてきた方です。アジアとの共生・連帯を求めて、平和憲法を守る立場からの講演は、私たちにいろいろなものを提起してくれることと思います。

講演会へのご賛同とご協力をお願いし、6月2日には、ぜひご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

                                        サロン金曜日@高知         

|

« 日米首脳 キャンベル元米高官 | トップページ | アブダビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212229/6250501

この記事へのトラックバック一覧です: 前田康博講演会:

« 日米首脳 キャンベル元米高官 | トップページ | アブダビ »